山下智久主演ドラマ「アルジャーノンに花束を」 

Rich Text Editorbody { background-color: #fff; } a, a:visited, a:hover { color: blue !important; text-decoration: underline !important; cursor: text !important; } img { cursor: pointer !important; border: none; }html {height: 100%;}body { color: #000; background-color: #fff;padding: 0px; margin: 8px 0px 0px 12px; height: 80% !important; } p { margin : 0 }blockquote { margin : 1em; display : block; }span.mark { background:transparent url(http://mail.yimg.com/ok/u/assets/img/rte-mark.png) repeat-x scroll center bottom; }.ms__id1862 { font-family: MS PGothic, sans-serif; }.ms__id1947 { font-family: MS PGothic, sans-serif; }.ms__id1948 { font-family: MS PGothic, sans-serif; }

 


山下智久主演、金曜よる10時の名作ドラマ「アルジャーノンに花束を

ダニエル・キイス原作の世界的な名作で、2002年にユースケ・サンタマリア主演で放送されたドラマの現代リメイク版。

感動した、と全世界で話題の本作、山下智久はどんな風に演じていくのかが見ものだ。

今回は知的障害を持つ主人公という難しい山下。

 

 

f:id:rtcytuy:20150414100609j:plain

 

 


そんな山下を陰で見守っている家族がいる。

山下智久実妹、莉奈もオフィシャルブログでドラマのことは特に話題にしてなかったが、4月11日付けのブログの最後の文章に
「ちぅちぅーーー(ねずみの絵文字)」

という一言で締めくくっていた。

 


莉奈は以前、山下が当時所属していたジャニーズグループ「NEWS」を脱退した際にブログで「8年間の我慢・・・(以下省略)」という失言を載せてしまい、その後それを見たNEWSファンが怒り、ブログが炎上。その後その記事は削除。

という出来事があり、それ以降ブログで兄、智久のことを書くことはなくなったが、

多くは語らないが、今でもずっと兄のことを応援しているよ、というのがこの一言で、よくわかります。

短い一文ですが、兄弟の愛や絆が垣間見れるほっこりした文章ですね。

これからも仲の良い兄弟でいてほしいと思います。

 

 

 

ブログの内容では山下と莉奈の母親が肉離れになり、莉奈が整体に連れてきたというエピソードがあった。

大したことはないようだが、一刻も早く良くなるといいですね。