事務所を退所したあのジャニーズの今

元NEWS草野博紀のジャニーズ脱退のその後
 
 
 
草野さんは2004年にjジャニーズグループ「NEWS」のメンバーとしてデビュー。
2006年に未成年飲酒事件により活動自粛、その後NEWS脱退、研究生として再スタート。
2007年には少年隊の「PLAYZONE 07 chenge2chance」に出演。
2008年に4月にニューヨークに留学、その後ジャニーズ事務所を退所し、2010年4月からジュエリーブランド『Cailly Coo』の専属モデルとして活動していました。
そして芸能活動を再開したが、所属事務所とのトラブルが起きていたこともあり、新たにバンドを組み
今は「Porehead(ポアヘッド)」というバンドで精力的に活動し、現在2015年2月4日にリリースしたばかりの1st mini albumの「Amethyst」を引っ提げてライブツアーをしている。
 
 
 
メンバーは
Vocal.hiro(草野博紀)
Guitar.Takashi
Bass.Mattsun
Drums.Lyo
 
の4名。
 
2013年11月12日にはオフィシャルフェイスブックページも誕生。
主にドラムのLyoがツアーのことなどを呟いてます。
 
 
投稿にはメンバーの写真もたびたび掲載されていて、草野くんの姿も確認できるが、
ジャニーズ時代とは打って変わって別人のような風貌です。
 
ジャニーズ時代の草野くん。

f:id:rtcytuy:20150406161337j:plain

 
 
現在の草野くん。

f:id:rtcytuy:20150406161359j:plain

 
比べてみると昔は短髪のさわやか路線だったが、現在は長髪で髭も生やしており、ワイルド路線。
ジャニーズ時代とは区別したいのだろうか。
ツイッターやインスタグラムでは度々ファンからは、髪を切ってほしい!との声が多く寄せられている。
 
 
 
 
「Amethyst」Release Tour 2015
 
ツアー日程
 
3月13日 大阪、心斎橋
3月19日 千葉、柏
3月20日 愛知 名古屋
3月22日 埼玉 西川口
3月26日 宮城、仙台
4月1日  広島、広島
4月3日  福岡、福岡
4月5日  島根、松江
4月6日  大阪 梅田
4月25日 東京、渋谷
 
 
ツアー中は各所のタワーレコードに挨拶回りもしているようで、もしかしたらサインなどが今後飾られるかもしれない。
最終日の渋谷公演ではツアータイトルにもなっている「Amethyst」の英語バージョンが特別に無料配布されるようなので、ファンは必見。
 
ラジオ番組などにも出演しているようなので今後ますますの活躍を期待したいですね。
彼の歌唱力はジャニーズ時代からも評判だったので、ジャニーズ時代のファンのみならず、一度聴いてみるとハマるかもしれませんね。